台湾旅行2日目
2016-07-24


台湾旅行2日目です。

この旅のメインイベントであるマンゴーかき氷を食べる日です。
その前に・・・台南観光を少し。

禺画像]

朝食はお粥を食べました。
サバヒーとかいうなんかよくわからない魚が入ったお粥で
これまた有名らしいです。

禺画像]

粥っていうと、中国粥を想像してたんですけど
お粥というよりお茶漬けに近い感じでした。
スープは塩味で極あっさり。中には焼いたフレーク状の魚も入っていて
それが香ばしくておいしかったです。
ただ、スープと魚に少し生臭さがあるので、ダメな人はダメかもしれません。
僕も魚部分は結構残しました。

この旅始まってからずっと飲み食いばかりだったので
少し観光らしいことをしようということで
朝食後は安平古堡というところに行ってきました。
台湾城ともいうらしいです。
僕は歴史が嫌いなので、詳しいことはよくわかりませんが
お城っぽい雰囲気は醸し出されてました。。。


禺画像]

禺画像]

大砲らしきものとかがあって、好きな人にはたまらない場所なのかもしれません。
近くにお寺もありました。
こっちのお寺はすごく豪華というか、派手なつくりをしていますね。

禺画像]

ここからタクシーで移動すること1時間。
(それでも3000円くらいでした。台湾のタクシー安すぎ!)
玉井というところでいよいよマンゴーかき氷です。
その前に、青果市場をちょっとだけ見学。

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

マンゴーが山積みで売られています。
日本で買ったらいくらするんでしょうね。
ちなみにマンゴーは日本へ持ち帰れないそうなので
買ったら全部食べ切らないといけません。

続きを読む

[旅行]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット