台湾旅行2日目
2016-07-24


この量じゃ無理ですね('A`;)

そしてお待たせしました!この旅のメインイベント!
マンゴーかき氷です!(初日にも食べただろうってのは無しです)

禺画像]

すげえええええええ!
氷の部分もマンゴージュースでできてるし!
ふわふわ氷だし!
生のマンゴーも乗ってるし!
なんかマンゴーの漬物っぽいのも乗ってるし!
おまけにマンゴーアイスまで!
これでもかってくらいマンゴー尽くしですね。
味もすべてが甘くておいしかったです。
今まで食べたかき氷の中で一番です。間違いなし。
これがたったの140NTD!(420円くらい)
日本で食べたら間違いなく1000円は超えますよね。

禺画像]

マンゴーがスケボーに乗って刻まれたマンゴーを持ってます。
共食い・・・?

もうちょっと時間があったら、もう何件かかき氷の食べ歩きをしたかったです。
このために台湾に行くというのも悪くないって本気で思えました。

名残惜しかったですが、ここで台南から台北へ再び台湾高鐵で移動です。
この日の夜もやはり夜市でごはん。

禺画像]

ここもかなり有名な夜市らしく、日本人らしき人もたくさんいました。
で・・・ここまであえて書かなかったんですけど
食べ物のあるところ、必ずと言っていいほど臭いんです。
全体がじゃなくて、アレのせいなんです。そう、「臭豆腐」です。
日本でいうくさやとか納豆みたいな感覚なんでしょうか?
とにかく臭い。僕は納豆もパクチーもOKですが、これはダメでした。

禺画像]

禺画像]

2枚目のこれですよ。見た目は豆腐なんですけど臭いが強烈です。
どんな臭いかはあえて書きません。とにかく臭いです。

禺画像]

夜ごはんの中に紛れてました臭豆腐。
僕は食べませんでしたけど、みんなおいしそうに食べてました。
でも、せっかくだから一口いっておけばよかったかな・・・


続きを読む
戻る
[旅行]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット