第3回山梨オフ!3日目
2011-05-16


山梨オフ最終日です。

じゃる君一家にお別れをし、引き続き山梨観光です。

まずは忍野八海に行ってきました。
ここは第2回のオフ会のときも行ったのですが
きれいな場所でお気に入りなので再訪問です。

今回は富士山もちゃんと見えてさらにいい感じです。

禺画像]

青く透き通った湧き水は、見ていて吸い込まれそうになりますが
本当に吸い込まれたらダメですよ!
水深5m近くありますから!


禺画像]


池の中には大きなニジマスが泳いでいるんですが
見てたら釣りたくなります。。。

さて次はどこへ行こうかと悩んでいたのですが
せっかくだから富士山に登ってやれと思い
5合目まで行ってきました。


禺画像]


富士スバルラインを走ること数十分。
最初は緑豊かだったのに、次第に岩だらけの景色に。
登っているんだなーという実感がありますね。
そして5合目到着。いつの間にか雲の上です。
標高は2305m。この時点で札幌の手稲山の倍以上です。


禺画像]

5合目から見た富士山の山頂ですが、すごく間近に見えます。
直線距離だと1500mほどしかないんですよね。
でも、普通に登ると5時間以上かかるそうです。



禺画像]


僕もいつかは富士登山をしてみたいです。
体力的にいけるかどうかは定かではありませんが。

さてさて、次はふもとに下りてきてお昼ご飯です。
富士吉田といえば吉田うどんです。
えらそうに紹介してますが、実はじゃる君に教わった名物です。



禺画像]


トッピングは肉とてんぷらです。
えらいボリュームですが、あっさりしていてペロッと食べられました。
特徴といえば・・・キャベツが乗っていることですかね。
吉田うどんの店はたくさんあって、それぞれに特徴があるそうなので
食べ歩きもいいかもしれませんね。

さて、山梨滞在時間も残すところあとわずか。
最後は風穴でも行ってみようと思い
比較的近かった富岳風穴に行ってきました。


禺画像]


洞窟ですよ、洞窟!
どきどきしますね。



続きを読む

[旅行]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット