第3回山梨オフ!2日目
2011-05-15


朝起きたら雲ひとつない快晴だったので
ちょっと富士山を撮影してきました。


まずは河口湖から2枚。

禺画像]


禺画像]


次は新倉富士浅間神社。

禺画像]



禺画像]


ここは初めて行ったのですが、実にすばらしい富士山でした。
あまりにきれいだったので、30分くらいぼけーっと眺めてました。

富士吉田市、ほんとうらやましい町です。
いつかこの町に移住したいと本気で思う今日この頃です。


さて、富士山を愛でたあとは山梨観光です。
じゃる君に連れられてまずはお昼ご飯。
なんかB級グルメの大会でグランプリを取った
甲州鳥もつ煮が食べられるそば屋なのだとか。
僕はもつ的なものはあまり得意じゃないのですが
普通に食べられました。おいしかったです。


禺画像]


写真を撮り忘れて、食べ散らかした後になってしまいましたが
そばもおかわり自由で、ざる10枚ほどいただきました。


次にワイナリー見学に行きました。
山梨といえばワインですよね。
前にじゃる君からもらってすっかりお気に入りになった
かざま甲州を作っている甲斐ワイナリーへ行ってきました。


禺画像]


早速見学!


禺画像]



禺画像]


もっと大きなところを想像してたんですけど
実は生産量で言えば後ろから数えたほうが早いくらい
小規模で生産しているのだとか。

禺画像]


瓶詰めしたままのワインですが
これは売り物じゃないそうです。


禺画像]

続きを読む

[旅行]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット