春の足音
2011-04-05


今日もよく晴れ、暖かな一日でした。
雪どけが進み、札幌もまもなく積雪ゼロになりそうです。

我が家の庭をふと見ると、雪の下から何かの芽が出ていました。

禺画像]

ここは確か水仙が植えられていたはず。。。

禺画像]


そう、今は実家なので、庭が使えるのです。
昨年まではベランダで植木鉢にレタスとか植えていましたが
今年は庭が!

というわけで、すっかりお気に入りになった
グローバルホームセンター ジョイフルAKに行ってきました。

花はきっと父が植えるはず。
昨年の種が勝手に芽を出すかもしれません。
だからあえて買わず。

やっぱ野菜ですよ。野菜。
自分で育てて食べる喜びです。

ジョイフルさん、いろんな苗やら種やらを売ってて迷います。
アスパラとかたまねぎとかジャガイモとか
北海道らしいものも気になりましたが
とりあえず葉物野菜です。

いろいろ物色してたら、こんなものを見つけました。

禺画像]

レタス栽培セットです。
ミニプランターと土と種がセットで700円弱。
とりあえずもう少し暖かくなるまでこれで楽しもう。

せっかく植えても急な寒さで枯れちゃったら切ないしね!
なんか庭で育てるための種を買いに行ったはずなのに
変な方向に進んじゃいましたね。
これじゃ去年と変わらないじゃないか。

大きくなったら何株か庭に植えてみよう。

[日常生活]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット