思い返せば・・・
2011-01-03


昨年の今頃、僕はまだ大阪にいました。
まさかその年の後半に転職して実家に戻るなどとは夢にも思ってなく。
初詣は橿原神宮でした。
おみくじにはこう書いてありました。

禺画像]

かごの中の小鳥が放されて自由に飛びまわるように
苦しみを逃れて楽しみが多くなる運・・・

やりたいことのために転職し、今は充実した毎日を送っています。
解釈のしようですが、当たっているといえば当たっていますね。

ちなみに僕はおみくじは木に結ばずに
財布に入れて翌年まで持ち歩いています。
このおみくじも、昨年のお守り、お札と一緒に神社へおさめに行きますよ。

さて、話は変わりまして、友人にもよく話しているのですが
北海道の家の中はとにかく暖かいです。
というか、僕の部屋はものっそ暑いです。
暖房はそれほど効かせていないんですけどね。。。

禺画像]

午後2時の室温「27.1度」です。
ちょっとした夏気分ですか?
半そでのTシャツでも快適に過ごせています。
むしろ暑すぎるくらい。
北国仕様の家は、真冬の寒気にも強いのです。
これが北海道の冬より本州の冬のほうが寒いと感じる所以ですね。
実際大阪は本当に寒かったです。。。

また話は変わりますが、世間では今、お正月セールと称して
安売りが行われていますね。
せっかくなので、僕も新しいデジカメを買いました。

このブログで掲載している写真は、
8年前に購入した320万画素のデジカメで撮影したものです。
手ブレ補正や顔認識などはもちろんついていません。
それでも当時は5万円ほどもしたんですよね。

このカメラは本当によくがんばってくれました。
桜の写真やバレーボールの世界大会や
旅行先の風景など、実に多くの思い出を残してくれました。
もう使えないということでもないですが
バッテリーのもちが悪くなってきて
長時間の使用に不安を感じるようになったため
このたび買い替えを決意したわけです。

新しく買ったデジカメはコレです!

禺画像]

PanasonicのLUMIX ZX3シルバーです。
元パナ関係者としては、LUMIX以外ないでしょうw

もうすぐ後継機種がでるらしく、かなりお安くなっていました。(1万5千円)
価格.comでもランキング11位に入っているほどの物だそうです。
ほんと安くなりましたねぇ・・・

後継機種が気になるところですが
新機能がついたところで、どうせ僕には必要ない機能だろうし。
(使いこなせないわけじゃないからねっ!)

ほんと、ムービー機能とかタッチパネルとかいらんから
シンプルで安いのを作ってくれよと・・・

次の更新からは、こいつで撮影した写真を掲載していきたいと思います。
とはいっても、どうせブログ用に縮小とかするから
見た目ほとんど変わらないだろうけど。
[日常生活]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット