やっとグラボを強くできた
2022-08-16


で、このクラスになると重すぎて垂れ下がってくるのですよ。
最近は支えの棒が必要な製品が増えてますね。
幸い、このケースには標準で支えの棒がついているので助かりました。
→グラボ右側下に2つ黒い板のようなものが見えるかと思いますが、これです。

グラボを交換したら、お約束、ベンチマークのお時間です。
とはいえ、本格的に性能を調べたいわけじゃないので
FF14、FF15ベンチをそれぞれFHDと4Kで回してみました。

FF14 FHD 高品質
禺画像]

GTX1650:9869
RTX3080:27196

FF14 4K 高品質
禺画像]

GTX1650:2853
RTX3080:16745

FF15 FHD 標準
禺画像]

GTX1650:4814
RTX3080:18372

FF15 4K 高品質
禺画像]

GTX1650:1086
RTX3080:8471

スコア爆上がりです。
動かしている間のCPU温度は60〜70度
グラボの温度は65度くらいとかなり安定しています。
わかってはいたけど、このスコアに感動です。

まぁぶっちゃけこのグラボの性能を引き出せるゲームなんてやってないんですけどね!
→牧場物語オリーブタウンとかYs7とか。

あ、牧場物語オリーブタウンは町の上にあるほこらのところだけ
FPSが30以下まで落ちてたんですけど、RTX3080では全く滑らかになりました。
僕のゲームソフトでも少しは恩恵が感じられました。

今後はPS5よりもSteamでプレイするように変えていこうかなぁ。


戻る
[PC]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット