光り物が増えてきた
2022-07-18


中途半端にゲーミングしているうちのメインPCですが
少し光り物を増やしてみました。

禺画像]

ケースの中ですが、光るメモリを追加したのと
CPUクーラーを簡易水冷にしてみました。

メモリは既存で16GBが2枚刺さっているので
交換ではもったいないため、光るやつを追加です。
歯抜けでかっこ悪いかなと思ったんですけど
光り方が激しかったので、これでも問題なさそう。
これのおかげでメモリが無駄に64GBになりました。
使いきれねぇス。

簡易水冷はROG RYUJIN II 360です。
水冷ヘッドに大きな液晶モニタがついていて
温度とかいろいろ表示できるみたいです。
ファンは光りません。Noctuaのいい奴がついてるようです。
上部排気で設置していますが、本当は前面吸気のほうがいいんでしょうか。
実は最初前面吸気にしようとしたんですけど
ROG STRIX HELIOSの前面デフォルトファンの外し方がわからなくて諦めたのは秘密です。

そしてマウスも光るやつに変えました。
今までずーっとELECOMマウス一筋で使い続けてきましたが
ROG GLADIUS IIIとやらに変えてみました。

禺画像]

箱の黒いところの手触りがめちゃめちゃ気持ちいいです。

禺画像]

開封すると、なんかこれだけで豪華。
ELECOMと違って電池式ではないので、充電にはUSBケーブルを使います。
これで有線マウスとしても使えるんですね。

禺画像]

光り方は派手過ぎず、しっとりいい感じ。
Aura Sync対応なので、マザボとかケースとか
ROG THETA(ゲーミングヘッドセット)とかと同期します。
同期させてもレインボーだと一致しないんですね。

結構ROG製品が増えてきましたけど、キーボードはロジのG813クリッキーを使ってます。
重さと金属感と打鍵心地が最高なんで、これはROGのキーボードにできないです。残念。

さて、残すはグラボです。
今年後半にRTX4000シリーズが出ることが決まっていますが
どうにも3000シリーズの在庫が大量に余っていて
売り切るために4000シリーズの販売を遅らせるとかいう話も。。。
4000シリーズは電源を交換しないと使えないかもとかも言われてるし
安くなってきた3080tiあたりを買ったほうがいいのかも・・・

続きを読む

[PC]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット