チヌが釣れた
2015-08-12


海釣り初心者ですが、大物を夢見て大阪周辺の港に足を運んでいます。
前回は大阪南港の魚釣り園でサビキをしましたが
今回はウキ釣りです。お店の人の様子を伺いながら
ウキ釣りセットをそろえました。

仕掛けは単純で、遊動ウキとチヌ針一本
エサはとりあえず気持ち悪い青イソメです。

今日の釣り場は西宮ケーソンです。
かなり有名な釣り場らしくて、朝5時に行ったのにもう人がたくさん。
ルアー投げてる人がほとんどだったので、シーバスか何かを狙ってるんでしょうかね。
僕はそんな中ウキ釣りでマッタリです。

気持ち悪いイソメなんですが、最近はイソメつかみとかいう道具が売ってるようで
それを使って直接触らずにセットすることができました。

さて、キャストしてみたものの、ぜんぜんアタリがありません。
ウキがぷかぷかと浮かんでいるだけ。
まぁたまにはこういうのんびりした釣りもいいかもしれません。

時々エサを替えつつ、1時間ほどボケーっとしてたら
なんかウキがピクピクし始めました。
魚が寄ってきたんですかね。

眺めてたら、ウキがスーッと水に吸い込まれていったので
あわせてみたらなんか釣れました。

禺画像]

これ、チヌですよね?
あまり大きくなかったけど、釣ってみたかった魚なのでうれしかったです。
今度はサイズアップ目指してチヌ釣り研究してみようか。

[釣り]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット