カナブン撃沈
2013-09-18


現在手がけているアメリカの仕事の都合で、今週から休みが水曜、土曜になりました。
連休がなくても釣りは行くのです。

今日はテムズで仕入れたカナブンのフライを持って、支笏湖に挑戦です。

禺画像]

朝4時に起きて支笏湖へ向かいましたが、さすがに9月ともなると、この時刻はまだ暗いです。
今日の支笏湖は、風も穏やか、若干波がある程度でいい感じです。

ポイントは南岸のとある場所。
今日はシングルハンドで岸から15m程度の範囲を狙ってみました。
ドライフライなんで、ダブハンで思いっきり飛ばしたらフライが見えないし、あわせられないので。

湖のドライフライは、キャストしたらあとは待つだけ。
実にのんびりした釣りです。

まぁいつものことですが、待てど暮らせど反応はなし。
時々小さいのがつついてきましたが、釣れるような大きさでもなく。
このポイントはハズレだったのかなー。結局釣れませんでした。いつものことだけど。

気を取り直して、千歳川に行ってキャスティング練習をしてきました。
しばらく実釣ばかりで練習していなかったので、すっかりヘタになっていました。
スペイおじさんに矯正してもらって、元通り振れるようになりました。
練習は大事ですね。

帰り際、にわか雨が降って、空に綺麗な二重の虹がかかっていたので
記念に一枚撮ってみました。

禺画像]

写真だと外側の虹がわかりづらいですね('A`;)
[釣り]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット